忍者ブログ
ゲームを作ったり、ゲームを遊びまくったりしている せっき~の生き様。   まずは目次をご覧ください
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月31日 ~ 9月2日にかけて行われた CEDEC2010 も無事終了しましたね。


全力で駆け抜けた3日間でしたが、とても楽しかったです。

せっき~の方で、以下のレポート書きましたので 宜しければ見てやってください



- 1日目 -

基調講演】 CEDECとは? そのもたらす価値の追求

コーエーの歴史シミュレーションゲームにおけるAI設計について

キャラクターゲームにおけるメディアミックス

次なる高みへ。ゲームビジネスの近未来像

サイバーコネクトツー流NDSビッグタイトルのつくりかた

ディシディアFINAL FANTASYのAI設計   ドラクエポケモンの対談


- 2日目 -

ライトゲームなう

人を楽しませるプロデュース  

既存の世界観の活用と異なるジャンルへの展開事例  TRINITY Zill O'll Zero

大量のキャラクターを同時に表示・制御する手法


- 3日目 -

「サカつく」のサッカー試合AIシステム

怪盗ロワイヤルができるまで、できた後

ソーシャルアプリに関する大きな誤解



今回ありがたかったのは、ニコニコ生放送 による配信ですね。

タイムシフト視聴ができたお陰で、家に帰ってから 聞けなかった講演を聞くことができ
どの講演を受けるか? の選択肢の幅が増えました。


ただ、放送されている講演の 質疑応答の際に 質問しに行き
その姿が 全国に流れてしまったのは 予想外でしたが


--------------------------------------------------------

もう一つ 大きかったのは 「RedBull

RedBull





なんと、会場内にて 無料で RedBull を配っていたのです

RedBull を配っている お姉さんが 天使のように見えました。


会場内には 2000人ほどの来場があったため 1人に1本配ったとして 2000本
(2000本 × 200円 × 3日 = 120万円)

宣伝としては 本気を感じましたが
たしかに、見込客が大量に居るイベントなので かなり有効な戦略だな と感心しました。 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
せっき~
性別:
男性
職業:
ゲームプログラマ
自己紹介:
古いパソゲー、ボードゲーム、カードゲームを熱狂的に遊んでいます。


ついったー
http://twitter.com/seki_seki_seki

連絡先は
sekisekiseki(あっと)gmail.com
最新コメント
[06/24 www.linux.ca]
[06/23 linux.org]
[06/23 blackmarket-matches.com]
[06/23 Ucuz Davetiye]
[06/22 ロレックス デイトナ 8pダイヤ]
カウンター
ついったー

Copyright © [ せっき~のゲーム屋さん ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]