忍者ブログ
ゲームを作ったり、ゲームを遊びまくったりしている せっき~の生き様。   まずは目次をご覧ください
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンスレイヤー英雄伝説

名場面・印象に残ったシーンの続きです。


(関連リンク
ドラゴンスレイヤー英雄伝説
ドラゴンスレイヤー英雄伝説 サイレス考察
ドラゴンスレイヤー英雄伝説 名場面集 (前篇)
ドラゴンスレイヤー英雄伝説 名場面集 (後篇)
ドラゴンスレイヤー英雄伝説 より、メッセージ    )


---------------------------------------------------------------------------

・悪役 アクダムさんの活躍集


第1章の逃げっぷり




第2章 チート魔法を携えて 意気揚揚としていた アクダムさん
けど、サイレスの呪文で 呪文を封じたところ 逃げ出した



第4章 やっとアクダムを追い詰めた
しかし、踊り子が邪魔をして 近寄れない



踊り子を倒した と思ったら、アクダムが ディーナ姫を人質に逃げだした。



そして、セリオス一人に来させ、最後の戦いを迫ってくる



しかし、状況が変わり またまた逃げ出そうとする アクダムさん



そして、腹をくくったのか 勝負
しかし、大したこと無かった



そして・・・



なんか、最期の最期で 良い人になろうとしてるよ!



---------------------------------------------------------------------------

・ヒロイン ディーナ姫の不遇っぷり


第4章 ディーナ姫の国は 踊り子に国中が骨抜きになっている

王様も踊り子に夢中になり、王妃様は誰も相手されない
と言う家庭崩壊を目の当たりに


その後、追い詰められた アクダムに 人質にされる



そして、砂漠に捨てられ 一時的に記憶喪失になった所を 奴隷商人に拾われる


記憶は戻ったけど、奴隷商人に売られ とある所で、メイドとして働かされる



なんとか雇い主を説得して、姫を取り戻したけど
城に帰す途中で、魔物に襲われ 捕まってしまう。



捕らわれ中のディーナ姫



そして、無事 救い出せた。

城に帰り、やっと平穏を得た ディーナ姫




そして、ディーナ姫  最大の悲劇

ヒロインなのに、出番はここまで  と言う事


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
せっき~
性別:
男性
職業:
ゲームプログラマ
自己紹介:
古いパソゲー、ボードゲーム、カードゲームを熱狂的に遊んでいます。


ついったー
http://twitter.com/seki_seki_seki

連絡先は
sekisekiseki(あっと)gmail.com
最新コメント
[06/24 www.linux.ca]
[06/23 linux.org]
[06/23 blackmarket-matches.com]
[06/23 Ucuz Davetiye]
[06/22 ロレックス デイトナ 8pダイヤ]
カウンター
ついったー

Copyright © [ せっき~のゲーム屋さん ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]