忍者ブログ
ゲームを作ったり、ゲームを遊びまくったりしている せっき~の生き様。   まずは目次をご覧ください
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンスレイヤー英雄伝説

名場面・印象に残ったシーンを、スクリーンショットに取りました。
昔、クリアした方など 「あった、あった」みたいに見てもらえれば と思います。

(関連リンク
ドラゴンスレイヤー英雄伝説
ドラゴンスレイヤー英雄伝説 サイレス考察
ドラゴンスレイヤー英雄伝説 名場面集 (中篇)
ドラゴンスレイヤー英雄伝説 名場面集 (後篇)
ドラゴンスレイヤー英雄伝説 より、メッセージ  )









オープニングより

ドラゴンスレイヤー英雄伝説









ドラゴンスレイヤー英雄伝説ドラゴンスレイヤー英雄伝説








ドラゴンスレイヤー英雄伝説ドラゴンスレイヤー英雄伝説










上から、セリオス王子リュナンローゲイルソニアディーナ姫



セリオス王子の趣味はスライムいじめ



・呪文を教えてもらうには、オセロの相手をしないといけないミニゲーム



第2章 沈黙の呪文 のテーマ
どうしても勝てない呪文を使って来る敵のために、サイレスの呪文を探し回る


ソニアが仲間になる  (ローが戦線離脱すると、唐突に)



・素敵な海賊さん  [いいえ] を選び続けると・・・







で、実は 海賊の親分ゲイルは親友だった と言う、出来過ぎた展開



かいぞくじま でのミニゲーム
無理ゲーだけど、7連勝すると エリクサーが貰えます。



第3章は 荒れた国が舞台



実は、リュナンは この国の第3王子だった!
2人の兄相手に 説教に周る



・国を荒らしているモンスター カミナリグイ & カミナリグイの充電シーン



竜のたまご の内側
ネタバレちっくな、まさかのシーン



・ゆかいな海賊さん
親分も、親分のお母さんには弱い



・おまけ  リュナンの好物も ビーフシチュー
ちょっと微笑ましい




第4章 国の男全員が 踊り子に魅了されて居ないらしい


唯一 正常っぽい神父さん
けど、そのセリフはどうかと思う。



アクダムを発見!!
けど、踊り子に邪魔されて 部屋に入れない
(無理やり乗り込めばいいのに・・・)



・この地方に出現する 面白い敵



アクダムの部屋に入るために いろいろ周る
その途中で、ドラゴンの子供を孵してしまう



・そのドラゴンの子供から取れた布を使い、大凧を作ってもらう




・無事 潜入できた。  踊り子とバトル



踊り子を倒した。  けど、ディーナ姫がさらわれた




続く

拍手[15回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
せっき~
性別:
男性
職業:
ゲームプログラマ
自己紹介:
古いパソゲー、ボードゲーム、カードゲームを熱狂的に遊んでいます。


ついったー
http://twitter.com/seki_seki_seki

連絡先は
sekisekiseki(あっと)gmail.com
最新コメント
[06/24 www.linux.ca]
[06/23 linux.org]
[06/23 blackmarket-matches.com]
[06/23 Ucuz Davetiye]
[06/22 ロレックス デイトナ 8pダイヤ]
カウンター
ついったー

Copyright © [ せっき~のゲーム屋さん ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]