忍者ブログ
ゲームを作ったり、ゲームを遊びまくったりしている せっき~の生き様。   まずは目次をご覧ください
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未だに 『遊戯王タッグフォース3』を遊んでいる せっき~です。
タッグフォース4を買わなくても まだまだ遊べる)


タッグフォースの特徴と言えば、頭の悪いAI


サイクロン撃った後に、大嵐使うわ
・ダイレクトアタックできるからって、マシュマロンを攻撃表示にして 返しのターンでサンドバックになるわ
・デッキの核となる大切なモンスターをリリースするわ


何をしでかすか わかりません。

AIとタッグを組んで デュエルした日には、何度 「ちょっ おま!」と言いたくなるか



そして、とあるデュエルの様子



-----------------------------------------------------------------

使っていたのは ”光のピラミッドデッキ

光のピラミッドデッキ光のピラミッドデッキ光のピラミッドデッキ










場に 「光のピラミッド」が出ている場合、攻撃力3000 と 2500の強力なスフィンクスを召喚できる パワーデッキです。

(その代わり ピラミッドが無くなると、スフィンクスも居なくなる)


そして、AIと組んでデュエルしている時の事・・・



やばい、このままでは 負けそう と言う所をなんとか凌ぎ
ピラミッドから スフィンクスを召喚する事に成功

次のターンから 逆転劇の始まりだ!
と言うタイミングで 味方AIのターン


AI 「よし、スフィンクスで このターン勝負を決めるぞ!」

AI 「けど、相手の伏せカードが気になるなぁ
   よし、”ハリケーン”で 全ての魔法・罠カードを手札に戻すぞ!」

AI 「あっ、しまった ”光のピラミッド”も手札に戻ってしまった。
   スフィンクスが居なくなってしまった・・・

AI 「せっかく、逆転できるチャンスだったのに
   こりゃマズイ  どうしよう」


(長考 10秒)


AI 「えいっ、ソフトウェア リセットだ!!!


orz




-----------------------------------------------------------------

ちょっ!!  おまっ!!!!


いくらなんでも、ソフトウェアリセットは ヒドいと思います。
そのまま負ける方が はるかにマシだ

セーブ怠っていたもんだから、僕の1時間 返して~~~



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
せっき~
性別:
男性
職業:
ゲームプログラマ
自己紹介:
古いパソゲー、ボードゲーム、カードゲームを熱狂的に遊んでいます。


ついったー
http://twitter.com/seki_seki_seki

連絡先は
sekisekiseki(あっと)gmail.com
最新コメント
[06/24 www.linux.ca]
[06/23 linux.org]
[06/23 blackmarket-matches.com]
[06/23 Ucuz Davetiye]
[06/22 ロレックス デイトナ 8pダイヤ]
カウンター
ついったー

Copyright © [ せっき~のゲーム屋さん ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]