忍者ブログ
ゲームを作ったり、ゲームを遊びまくったりしている せっき~の生き様。   まずは目次をご覧ください
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BADOMA」 (MSX)

そのシナリオ部分を ダイジェストで まとめてみます。
(他に扱っているHPが無かったので)



-------------------------------------------------------------------

新しい土地へ
BADOMA








早速、勇者の試験 を聞きに行く

・・・すると
BADOMA








なんと、王様が 誘拐されたんですって
今回の試験は、王様を救出する事らしい


で、情報収集~ と 小さな小屋を見つけた。

BADOMABADOMA








なんと、そこは タンジェの師匠 ツトラ先生の家だった
自分の師匠の家を知らなかったのか? タンジェ

先生は留守らしい。  兄弟子さんが居た。

兄弟子さんから情報を貰った
「魔物が 南の沼に向かって飛んで行った」らしい


で、沼に向かうと・・・

BADOMA








何者かに ぶん殴られて倒れた・・・
犯人はきっと、兄弟子


で、気づくと こんな所に
BADOMA








BADOMABADOMA








死体にヒントを貰って、無事 外に出られた。
と言うか、あの死体は 知っているのに なんで出なかったんだ?



で、更に 調べると・・・
BADOMA









師匠のツトラ先生 を発見
弟子に不覚を取る師匠って・・・

まぁ、とにかく 王様をさらったらしい 黒魔術の集団の塔の場所
そこに入るための合言葉 を教えてもらった


ここが、問題の 黒魔術の塔
BADOMABADOMA











先生の言うとおり、合言葉で 中に入る事ができた。

で、中を進むのだけれども・・・

敵が襲ってくる
BADOMA









ちゃんと、正規の方法で入ったのに・・・


で、挫けずに どんどん進む
BADOMABADOMA









途中、いろいろな物が見えた
なんか苦痛で暴走したタンジェの魔力で 皆がダメージを受けたり・・・


で、塔の最上階
BADOMA









兄弟子が居た!
しかも、なんか 一番えらい人っぽい!!


と思いきや、いきなり殺された・・・
BADOMABADOMA










で、この奥に王様が居るので ダッシュで助けに行く

BADOMA









王様は無事だった!!!

けど、王様と一緒になって逃げないパーティー達



案の定・・・
BADOMABADOMA









王様が殺された・・・

意気消沈しながら 町に戻ると・・・
BADOMA









町も滅ぼされていた・・・



そして、奥に ツトラ先生が居た・・・
BADOMA









頑張ったな と、勇者のしるしを貰いつつ
世界を救えるのは 4つのしるしを集めた勇者しか居ない

と、託された。



後味悪いながらも、BADOMAの力が どんどん大きくなってきて
こちらは、4つの勇者のしるしを集めた!

そろそろ、終盤戦


冒険はまだまだ続きます!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
せっき~
性別:
男性
職業:
ゲームプログラマ
自己紹介:
古いパソゲー、ボードゲーム、カードゲームを熱狂的に遊んでいます。


ついったー
http://twitter.com/seki_seki_seki

連絡先は
sekisekiseki(あっと)gmail.com
最新コメント
[06/24 www.linux.ca]
[06/23 linux.org]
[06/23 blackmarket-matches.com]
[06/23 Ucuz Davetiye]
[06/22 ロレックス デイトナ 8pダイヤ]
カウンター
ついったー

Copyright © [ せっき~のゲーム屋さん ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]