忍者ブログ
ゲームを作ったり、ゲームを遊びまくったりしている せっき~の生き様。   まずは目次をご覧ください
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑誌「LOGIN」に 日本ファルコムの『ぽっぷるメイル』(PC88 1991年)の広告が載せられていたのですが
このノリが 当時からなんとなく好きだったので紹介




うん、読みづらいですね
解読してみると・・・

----------------------------------------------------------------

急告
88ユーザーは全員かうよーにっ!!


最近 88ユーザーパワー が 低下している。
この事態は 88ソフトを中心に開発してきた Falcom には非常に なげかわしい ことである。

とにかく失われた パワーとり もどすため、88ユーザー である貴方は、
1年 ぶり の88新作 Falcom お得意の 超元気アクションRPG 大作
ぽっぷるメイル」 を、全員必ず わなければならない。

ソース れば来年早々に 88オリジナルの 超大作第弾「●●伝説2」を 発売することを お約束しよう。
くり かえす 88ユーザー は全員「ぽっぷるメイル」 を買うよーに

----------------------------------------------------------------


そして、みんな ちゃんと「ぽっぷるメイル」を買ったのか
無事、「ドラゴンスレイヤー英雄伝説2」も PC88で発売されました。
http://sekigames.gg-blog.com/Entry/228/


当時は、さすがファルコム!
約束をちゃんと守ってすごいなー
 と思っていましたが


Wikiを見てみたところ

ぽっぷるメイル」 1991年12月20日発売
英雄伝説2」    1992年3月19日発売

なので、どう見ても 前もって仕込んでいますよね、これた


結局、この「ドラゴンスレイヤー英雄伝説2」が ファルコムから出た最後のPC88ゲームになるわけですが
これも時代の流れなんでしょう


そう言いつつ、当時のせっき~は 「なんでMSXには どっちも出ないんだー」
と憤っていたのも、良い思い出です。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
せっき~
性別:
男性
職業:
ゲームプログラマ
自己紹介:
古いパソゲー、ボードゲーム、カードゲームを熱狂的に遊んでいます。


ついったー
http://twitter.com/seki_seki_seki

連絡先は
sekisekiseki(あっと)gmail.com
最新コメント
[06/24 www.linux.ca]
[06/23 linux.org]
[06/23 blackmarket-matches.com]
[06/23 Ucuz Davetiye]
[06/22 ロレックス デイトナ 8pダイヤ]
カウンター
ついったー

Copyright © [ せっき~のゲーム屋さん ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]