忍者ブログ
ゲームを作ったり、ゲームを遊びまくったりしている せっき~の生き様。   まずは目次をご覧ください
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(感想部はこちら http://sekigames.gg-blog.com/Entry/188/ )
(残念だった所はこちら http://sekigames.gg-blog.com/Entry/189/)
(思い出はこちら  http://sekigames.gg-blog.com/Entry/190/  )
(裏ワザはこちら  http://sekigames.gg-blog.com/Entry/191/


イース3のヒロイン エレナ

イース3 エレナイース3 エレナ








当時から、最強ヒロイン説 が出ていたのですが
それを検証してみました。


------------------------------------------------------------------

オープニングシーンより、これが出会いでした。
イース3







この時はまだ、普通のか弱き少女 と思っていましたが・・・


イルバーンズの遺跡より

イース3イース3







魔物の群れを乗り越えた その先で・・・
イース3







「無事だったのね。 良かった。」

いや、どうして お前がここにいる!

魔物の居ない裏口から入った と言う考え方もありますが
アドルに、この遺跡に行くよう依頼したのは エレナ本人
そんな場所あるなら 教えろよ と



バレスタイン城より

最終決戦に向かうアドルの前に 出迎えするエレナ
ここは名シーン
イース3







そして、先 魔物だらけの地下道や、罠や魔物満載の通路を進みます。
イース3イース3








すると・・・
イース3イース3







「アドルさん、危ない!!」
「ほら、さっさと歩きなさい!!」
「あなたが心配で来てみたの。 勝手なことをしちゃって ごめんなさい。」
「今、この男は あなたを狙おうとしていたわ」

と、敵の幹部を ナイフ突きつけながら登場


更にその先、時計塔を超え  見事ボスを撃破!
イース3イース3







すると・・・
イース3







アドルさん・・・ 無事で良かった・・・」

じゃないよっ!


魔物が居る事かまわず どこでも現れ敵の幹部にナイフ突きつけ
が、最強たるゆえん との事でしたが

本当に、その通りでした。


------------------------------------------------------------------

その後は、囚われのヒロイン みたいな事していましたが・・・
イース3








まぁ、全部 遅かったですな


イース2のリリアは、女神の加護で 魔物が近寄ってこなかった と言う説明がされていたので
全然 問題無かったのですが・・・


取りあえず、エレナ最強ヒロイン
で 異論ないと思います。

イース3








拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
せっき~
性別:
男性
職業:
ゲームプログラマ
自己紹介:
古いパソゲー、ボードゲーム、カードゲームを熱狂的に遊んでいます。


ついったー
http://twitter.com/seki_seki_seki

連絡先は
sekisekiseki(あっと)gmail.com
最新コメント
[06/24 www.linux.ca]
[06/23 linux.org]
[06/23 blackmarket-matches.com]
[06/23 Ucuz Davetiye]
[06/22 ロレックス デイトナ 8pダイヤ]
カウンター
ついったー

Copyright © [ せっき~のゲーム屋さん ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]