忍者ブログ
ゲームを作ったり、ゲームを遊びまくったりしている せっき~の生き様。   まずは目次をご覧ください
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひょんな事から、昔のアニメ 「ドラゴンクエスト アベル伝説

カードダス  第一弾コンプを手に入れました。


アベル伝説






ゲームデザインの無いカードなんて、興味無い
なんて思っていましたが、これは意外と楽しいぞ!?


思い出補正のお陰で、かなり楽しめました。


戦士3人 魔法使い1人 のパーティーって アンバランスすぎだろ
なんで、ヤナック  デイン系の魔法 使えたんだ?
OP、EDのテーマは名曲すぎる!
宝石モンスターって、良いアイデアだなぁ

(余談ですが 宝石モンスター、土着モンスター のアイデアは
覇邪の封印 が先ですね。
http://sekigames.gg-blog.com/Entry/146/


と、いろいろ思い出してきました。


-----------------------------------------------------------

●そして、カードダス ならではの
カードを集める事で 全貌がわかる遊び


アベル伝説







吹雪の剣アベルのHPに+30することができる。」
会心の一撃ラックの種がないと決まらない!」
ラックの種ディシィがもっていたけど どこに隠したのかな?」
世界樹の葉は2枚、ラックの種は3枚のカードに隠されている」

などなど


ならでは ですね。
楽しい


-----------------------------------------------------------

●”アベル伝説 カードダス”には、いろいろなカードがあります。


主役・敵方のキャラから
宝石モンスター、土着モンスターから

なんと、アベル伝説に登場しないモンスターも サービスで収録されています。


アベル伝説






と言うか、水増しと言う名の手抜き・・・

一応、アベル伝説では存在しない 異界のモンスターだと説明していますが


-----------------------------------------------------------

●たまげたカード その1

アベル伝説






キメラさん

何があったんですか!?



-----------------------------------------------------------

●たまげたカード その2

アベル伝説






まさかの、絵が背景だけのカード


はぐれメタルは逃げ出した!」

いや、わからんでは無いですが・・・



-----------------------------------------------------------


しかし、改めて ”アベル伝説”って良いなぁ と実感


ドラクエするぜっ!!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
せっき~
性別:
男性
職業:
ゲームプログラマ
自己紹介:
古いパソゲー、ボードゲーム、カードゲームを熱狂的に遊んでいます。


ついったー
http://twitter.com/seki_seki_seki

連絡先は
sekisekiseki(あっと)gmail.com
最新コメント
[06/24 www.linux.ca]
[06/23 linux.org]
[06/23 blackmarket-matches.com]
[06/23 Ucuz Davetiye]
[06/22 ロレックス デイトナ 8pダイヤ]
カウンター
ついったー

Copyright © [ せっき~のゲーム屋さん ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]