忍者ブログ
ゲームを作ったり、ゲームを遊びまくったりしている せっき~の生き様。   まずは目次をご覧ください
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の テーブルゲームフェスティバル2009 にて、抽選のガラガラして こんな物が当たりました。



とうほうめんこ
とうほうめんこ











-------------------------------------------------------------------

そして、「とうほうめんこ」を作った人 と こんな会話がありました。



「めんこを作ってみて わかった事があるんだけど
最近の紙って 質が良くて 全然ひっくり返らないのよ

昔の紙って 質が悪くて、中に空気が入ってるから ひっくり返ってたみたい」


周り 「わっはっは」



-------------------------------------------------------------------

と言う事で、実際に 友人達と めんこしてみました。


バシッ
バシッ


全然ひっくり返らね~~~~~

とうほうめんこ








ムキになって めんこをする 大人ども


面白いくらいに、ひっくり返る気配がありません




とうほうめんこ







30枚くらい 全力で投げ合った後
めんこが重なり合って でこぼこな場になった結果

ようやく、1枚 ひっくり返す事ができました


よっしゃ~~~~

と、無駄に充実感でした。




-------------------------------------------------------------------

ちなみに、この「とうほうめんこ

裏側も 無駄に凝っていて 面白いです


とうほうめんこ












めんこの裏にも 「すうじあそび」「じゃんけん」「さいころ」 など書かれていて、可能性だけ示してくれています。
(その昔、良くあった ルールは君たちで決めてね システム)

とうほうめんこ








そして、チルノは 予想通り バカでした。
とうほうめんこ









 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
せっき~
性別:
男性
職業:
ゲームプログラマ
自己紹介:
古いパソゲー、ボードゲーム、カードゲームを熱狂的に遊んでいます。


ついったー
http://twitter.com/seki_seki_seki

連絡先は
sekisekiseki(あっと)gmail.com
最新コメント
[06/24 www.linux.ca]
[06/23 linux.org]
[06/23 blackmarket-matches.com]
[06/23 Ucuz Davetiye]
[06/22 ロレックス デイトナ 8pダイヤ]
カウンター
ついったー

Copyright © [ せっき~のゲーム屋さん ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]