忍者ブログ
ゲームを作ったり、ゲームを遊びまくったりしている せっき~の生き様。   まずは目次をご覧ください
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その昔、せっき~が ニコニコにアップした動画を紹介



「仮面ハラダー サム」

仮面ハラダー サム













その昔、MSXディスクステーションにて ミニゲームとして収録されていたアクションゲームです。


 -- ゲーム説明 --

1.主人公「サム」を操って 敵の戦闘員を倒せ。
 体当たりで倒すことが出来るぞ! 敵の弾に当たるとダメージだ

仮面ハラダー サム








2.戦闘員を全員倒すと ボスの「メガロム男」が出現
 仮面ハラダーに変身だ! コマンドは「上上下下左右左右BA
早く変身しないと、どんどん攻撃されるぞ!

上上下下左右左右BA








3.「メガロム男」と対決だ
 敵の攻撃をうまくかわし、攻撃を当てよう!

メガロム男









-------------------------------------------------------------------

こんな動画、誰も期待していない と思いきや
好意的なコメントが多くて喜びました。


まさかこれをニコ動で見るとはwwww
懐かしいぞコラ
このシリーズ結構面白かったwww
まさかもう一度サムに会えるとは思わなかったww


などなど




しかし 当時、この動画を録るために、このゲーム すごい練習したんですよ。
実は、子供の頃 一度もクリアしたこと無くて・・・

19年経って 初めてのクリアでした!

ちょっと達成感







これを見ると、また 動画を作りたい と思うのですが
もはや、今となっては 動画の作り方をわすれてしまいました・・・

けど、ちょっと再び 超ニッチ向けの動画は作ってみるのアリですね




追伸)
メガロム男」って 「目がROM 男」なんだったんですね。
当時は全然わかりませんでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
せっき~
性別:
男性
職業:
ゲームプログラマ
自己紹介:
古いパソゲー、ボードゲーム、カードゲームを熱狂的に遊んでいます。


ついったー
http://twitter.com/seki_seki_seki

連絡先は
sekisekiseki(あっと)gmail.com
最新コメント
[06/24 www.linux.ca]
[06/23 linux.org]
[06/23 blackmarket-matches.com]
[06/23 Ucuz Davetiye]
[06/22 ロレックス デイトナ 8pダイヤ]
カウンター
ついったー

Copyright © [ せっき~のゲーム屋さん ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]