忍者ブログ
ゲームを作ったり、ゲームを遊びまくったりしている せっき~の生き様。   まずは目次をご覧ください
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには お仕事の事も書きますよっ!



その昔、カプコンモンスターハンターチームについて こんな話を聞いたことがあります。


「モンスターハンターのスタッフは、デバッグ中 散々遊んだに関わらず
発売後、休憩時間に スタッフが集まって 狩りに出かけている





良い話だな~~ と思ったんですよ。


やはり、自分たちが面白い! と思える物を作って 世に出して なんぼだ と

この話を せっき~は 深く心に刻んだのです。



--------------------------------------------------------------

そして、最近 世に出た せっき~の関わったゲーム

対戦要素があるゲームなのですが・・・


デバッグ、調整 と散々遊んだに関わらず
みんな、休憩時間など見つけては 未だに対戦を繰り広げています。


プログラマ企画デザイン など 職種関係無しに みんな


対戦なので、勝ち負けなど 燃える要素なのは大きいですが

これを見ると、「ちゃんと 自分たちも面白いゲーム作れたんだなぁ~」と 改めて実感
関わったスタッフ全員が、自分たちが作ったこのゲームを大好きだ! と言う事も確信できます。

これって、当たり前の事なんですが その当たり前の事を 当たり前のようにできて 本当によかった


そう いろいろ感じながら、明日も 対戦に明けくれようと思います。




(それにしても、せっき~の担当箇所は 全スタッフの中でも 一、二を争う ゲームそのものに関わる場所
本来なら 対戦にとても有利なハズが~

スタッフ内では 中の下下の上 くらいの腕。

七不思議です)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
せっき~
性別:
男性
職業:
ゲームプログラマ
自己紹介:
古いパソゲー、ボードゲーム、カードゲームを熱狂的に遊んでいます。


ついったー
http://twitter.com/seki_seki_seki

連絡先は
sekisekiseki(あっと)gmail.com
最新コメント
[06/24 www.linux.ca]
[06/23 linux.org]
[06/23 blackmarket-matches.com]
[06/23 Ucuz Davetiye]
[06/22 ロレックス デイトナ 8pダイヤ]
カウンター
ついったー

Copyright © [ せっき~のゲーム屋さん ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]