忍者ブログ
ゲームを作ったり、ゲームを遊びまくったりしている せっき~の生き様。   まずは目次をご覧ください
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BADOMA」 (MSX)

そのシナリオ部分を ダイジェストで まとめてみます。
(他に扱っているHPが無かったので)



-------------------------------------------------------------------

気づいたら、砂漠のど真ん中でした。

BADOMA










周りは と言うと、廃墟となった町 と 神殿

BADOMABADOMA 








さて、どうしよう?

あちこちを探していると、廃墟に 隠し通路を発見

妖しいじいさん から、ヒントを貰う。
こんな露骨なヒントメッセージ 見るの久しぶりだ

廃墟から、東へ12 南へ3 の場所を調べてみろ」

BADOMA








で、その通りに行ってみると を発見した~~~

BADOMABADOMA










情情報収集の結果~~

ひとつ目の怪物に襲われて 大変らしい
・ここの土地には 城は無いみたい。  なので、勇者の試練は関係無し
・次の土地に移動したいけど、そこへの通路の鍵は 町長が持っている
町長は、ひとつ目の怪物に襲われて、石にされちゃった

・なんでも知っている 仙人が居るらしい



じゃあ、仙人に合いに行こう~~~

BADOMA










こんなに簡単に会えて いいのか?


そして、会えた

仙人って、さっき会った 怪しいおじいさんだった

BADOMA









結局、例の神殿町長を復活するための アイテムがあるんですって

まぁ、きっと神殿に行くことになるとは思ってた・・・
BADOMA









例によって ひたすら、バランスの悪い戦闘をこなし 先に進む

途中、石板に いろいろ書かれていた。

バドマは 悪い奴で、昔 封印された とか
バドマひとつ目一族の長だ とか



まぁ、そう進むうちに 町長復活のアイテム を無事入手

BADOMA








町に戻り、町長を復活できた

BADOMA











無事、次の大陸へ

今回は、特に進展の無い 繋ぎのイベントみたいですね。


冒険は まだ続きます。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
せっき~
性別:
男性
職業:
ゲームプログラマ
自己紹介:
古いパソゲー、ボードゲーム、カードゲームを熱狂的に遊んでいます。


ついったー
http://twitter.com/seki_seki_seki

連絡先は
sekisekiseki(あっと)gmail.com
最新コメント
[06/24 www.linux.ca]
[06/23 linux.org]
[06/23 blackmarket-matches.com]
[06/23 Ucuz Davetiye]
[06/22 ロレックス デイトナ 8pダイヤ]
カウンター
ついったー

Copyright © [ せっき~のゲーム屋さん ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]